ハイエンドPCレンタルの株式会社サードウェーブレンタル

HOME > 社員ブログ > eスポーツについて

社員ブログ

eスポーツについて

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
eスポーツについて

当ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
すっかり空気も秋らしく、過ごしやすくなってきましたね。
秋刀魚に新米。果物、さつまいも。おいしいものに囲まれてしあわせいっぱいなTです。

前回に引き続き、eスポーツの話題でお送りいたします。
先週(2018/9/20~9/23)開催された”東京ゲームショウ2018”でもeスポーツは大きな話題になっていましたね!
当社からも私を含めた数名が、足を運びました。

東京ゲームショウって

東京ゲームショウ(略称:TGS)とは、CESA(一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)が開催する、日本最大のコンピュータゲームのイベントです。
1996年の第1回の開催以降、毎年開催されていて今年は22回目の開催となりました。

新作ゲームがいち早く展示されるほか、ゲーム業界の最新動向が披露されたり、
大きな発表が行われたりすることが多く、ゲーム業界における一大イベントとなっています!

『新たなステージ、開幕。』

今年のTGSのテーマは『新たなステージ、開幕。』
昨年と同様、e-Sports X (eスポーツクロス)といったeスポーツ関連のステージ企画が用意されました。
国内外の来場者や報道関係者が詰めかけ、大きな注目を集めました。
4日間の来場者数は、歴代最多の29万8690人だったそうです。

20.21日のビジネスデイではPUBG企業対抗戦 in TGSも開催され、
当社グループ会社の株式会社サードウェーブも≪TEAM GALLERIA GAMEMASTER≫として参加しました!

ち な み に ★☆
チーム名にもなっている"GALLERIA GAMEMASTER"は2018年9月14日に
JeSU(日本eスポーツ連合)初の「JeSU 公認PC」として認定されました!
(さらっと書いてますが、これ一大ニュースです!!)
JeSUバナー.jpg
この度の認定を皮切りに、今後日本で開催される様々なeスポーツ大会で"GALLERIA GAMEMASTER" がさらに使用されることになります! 
これからeスポーツを始めたい、とお考えの方から本格的な大会参加を目指したい、という方まで安心してゲームプレイに集中できるeスポーツマシンです。

eスポーツを文化に

前回の社員ブログ(eスポーツとは)でお伝えしましたが、eスポーツの競技人口は世界中で年々拡大しており、JeSUが活動を開始した2018年は、日本のeスポーツ元年といわれています。 
このeスポーツを、「新しい文化」として育み発展させていくために、毎日新聞社と株式会社サードウェーブによる共同プロジェクトの第1弾として高校生を対象とした、初の「全国高校eスポーツ選手権」が開催されます。
開催に合わせ、本大会へのエントリーとeスポーツ部発足支援プログラムへのお申込みを条件に、先着100校に対し3年間、 GALLERIA GAMEMASTERを無償レンタルいたします。 
なにかと世間で話題のeスポーツ。
弊社では、話題のゲーミングPC "GALLERIA GAMEMASTER"のレンタルも行っております。
イベント利用、はたまた企業の部活動でeスポーツ部発足などeスポーツの可能性は無限大です!
是非この機会に、ご検討ください。

あとがき

初めてのTGS。色々な発見や驚きが有り、とても楽しかったです。
そして、数ある展示機の中から"GALLERIA"を見つけた時の感動は、忘れられません!
どのPCよりも、眩しいくらいに輝いて見えました。

eスポーツのみならず、高性能GPU搭載のハイエンドPCをご利用予定のみなさま、
みなさまへの快適な作業環境のご提供や短期間だけPCを使いたい!というご要望にお力添えできるよう尽力してまいります。
お困りのことがございましたら、お気軽にコチラまで。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

お問い合わせ

資料請求やお見積のご依頼など、まずはお気軽にご相談ください。