ハイエンドPCレンタルの株式会社サードウェーブレンタル

HOME > 社員ブログ > 「働き方改革 実現フォーラム2018」について

社員ブログ

「働き方改革 実現フォーラム2018」について

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「働き方改革 実現フォーラム2018」について

25度を越える日々も続き初夏を感じられる季節となりました。
木々たちも青々と茂り空を見上げて日の光を体で感じながら胸いっぱい息を吸って出社するのも
働き方改革と言えるのではないでしょうか。

「働き方改革 実現フォーラム2018」について

先日 2018/5/17(木) 横河レンタ・リース×インテル共催の
「働き方改革 実現フォーラム2018」で弊社代表の登壇、ショーケース展示を行いました。

RIMG0099.jpg

約100社の来場があり、働き方改革の促進において有意義なフォーラムであったと感じています。

働き方改革について

働き方改革は社会化現象となっており、本格的に取り組む企業は日に日に増加しています。

その中で、ICTを活用し生産性を高めることに取り組んでいる企業は10%~20%と
フォーラムでの講演にありました。
生産性向上のツールとしてIT&ビジネスサービス及び、ソフトウェアの市場は
広がっていくと想定されますが、これを活用するハードウェアが必要です。
既存業務の効率化+新サービス導入の効率化に向けてハードウェアレンタルは有効手段のひとつです。

年数の経過したPCで業務効率がなかなか上がらない、
新サービス導入を検討しているが使用PCが非対応といった悩みをお持ちの会社様も多いと思います。
そうした悩みを改善すべく、早いサイクルでPCを入れ替えることでPCの陳腐化を防ぎ、
快適に利用したいという企業も増えています。
最新の機種で業務効率が向上し労働生産性を高めることと共に、従業員の満足度、
モチベーションの向上といった副次効果も期待出来ます。
また、テレワークやフリーアドレス等のオフィス、労働環境改革に取り組んでいる企業も増えています。

その際セキュリティや保証面含め、資産管理の簡潔化が大きな課題のひとつと考えます。
サードウェーブレンタルでは、お客様のご希望されるキッティングを行い導入工数を簡略化、
先出しセンドバックによる代替え機手配で使えない期間の短縮を実現できます。

所有から利用へ。
弊社は生産性を高めるためのハードウェア導入サポートを最大限行っていきたいと考えております。

ショーケース展示について

今回のフォーラムで下記ショーケース展示しました。
intel Core i9搭載の GALLERIA XZ-X や、GPU搭載の17.3インチノートパソコン GALLERIA GKF1070NF、
外でも気軽にお絵かきできる 4096諧調ぺん付き8インチタブレットraytrektab、
デジタルサイネージに有効なスティックPC、その他周辺機器の展示をしました。

RIMG0052.jpg

あとがき

働き方改革においての個人マインドを変革するためにも、
可視化できることからの取り組みは必要であると改めて感じました。
我々のサービスが一つの手段として改革を後押しできるツールになることを目標としています。
現在導入支援としてキャンペーンも行っておりますので、この機会にご検討ください。

次回2018年6月13日(水)働き方改革実現フォーラム2018 in品川プリンスホテルにて
パワーアップした弊社代表西川がはりきって登壇予定!是非きてください!
お申込みはこちらから↓
https://www.info-event.jp/intel/yrl/0613.html

 


 
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CONTACT

お問い合わせ

資料請求やお見積のご依頼など、まずはお気軽にご相談ください。